僕をトップへ連れてって

ジャニオタが日プにハマった話

ジャニオタが日プを見てみた話。

 

 

 

私は生粋のジャニオタだった(すでに過去形)

 

LDHも韓国アイドルが流行っても変わらずジャニオタだった。

 

(私のジャニオタ人生については後々書けたらいいな〜〜ってなんて思っております、)

 

 

そんな私はジャニオタといってもCDデビュー前の子たちを指すジャニーズJr.のファン、いわゆるJr.担

 

 

昨年担当が念願のデビューを果たしたのに色々あって応援し続ける気持ちにならず、結局その子たちがJr.のときに後ろについていた子に担降りした。

(そういえば担降りブログ書いてみたかったな〜〜、まぁ最近日プにハマりすぎてジャニオタが疎かになってるからこれが担降りブログなるものになるかもしれないけど(笑))

 

私が今応援してる子たちはここ3年くらい?春夏秋冬常に現場がある。しかしコンサートがある春夏と違って秋冬は舞台が主なため比較的暇で、とにかく心に余裕ある。 加えて今年は大学のコマ数が減り時間的余裕もあった。

どう過ごそうかな〜〜と考えてたとき、大学の知り合いがこんな呟きをしていた。

 

「日本版プデュ、ジャニーズJrとか育ててる人には刺さると思う。見てほしい」

 

プデュについては無知だった。48のときにこんなのあるんだと知ったくらい。(IZ*ONEは可愛くて好きだけど女子ドルのオタクはする気にならないのはなんでかな)

まぁ暇だし見てみるか〜〜ってくらいの気持ちだった。(完全にフラグ)

 

本編が始まる前に練習生たちのプロフィールを見た。 これだからジャニオタは…って言われそうだけど例外なく私は顔から入るタイプなのでプロフィール写真だけでいいなと思ったのは髙野慧くん。顔が良い。

というか改めて見返して思ったけどなんであんなにセンター分け多いの???流行り???

目黒(Snow Man)に憧れる金指(美 少年/ジャニーズJr.)かよ。

(完全に余談だけど夏現場、自分が入った公演の担当の髪形で占いみたいなのしてた、もちろんセンター分けは大凶です)

 

そのときのツイート見返したら

西尾航暉くん→洋風中丸くん

黒川竜聖くん→ふっかの韓国風

山本健太くん→樹と小山くんのハーフ

中西直樹くん→誰かに似てるけど忘れた

って書いてあった。なんな全体的にごめんなさいな気があります。(?)

 

 

 

そして#1が配信された。

 

率直な感想は、色んな子がいるな〜〜って感じ。年齢も国籍も本当に幅広い。キャリアだって違うのに同じ土俵で戦うのかって思った。私ならあんまりやりたくないな(笑)

 

 

そんなこんなで共感性羞恥のため所々飛ばしてみてたり薄目でみてたりしてたけどその中で印象に残った子たち(順番は適当)

 

 

①豆原一成くん

え??????????黒岩くん??????(中学聖日記参照)

まじで黒岩くん再来かと思った。特にあの自転車で田舎道を走ってるシーン。

高校生でダンスの先生やっててダンスはもちろん歌も普通に上手いってどういうこと???

脳内パニック。推すならこの子って決めた。

 

 

②今西正彦くん

一緒に見てた妹(notジャニオタ)がこの子良い!と大絶賛。たしかに踊りのセンスが抜群に良くてみてておもしろかった。エンターテイナーって感じ。我があって良いよね。

 

 

③安藤誠明くん

基本的にマッチョよりもやしとかごぼうみたいのが好きだからうーーーんて感じだったけど、それ以上に顔が良くてびっくりした。プロフィール写真みたら普通に顔が良かった。なんで気付かなかった??あと那須くん(美 少年/ジャニーズJr.)に似てる。

 

④鶴房汐恩くん

うわぁこういうやつクラスにいるよねぇみたいな典型的なアレ。顔もダンスも良いのにもったいないと思った。それと同時にこういう子がいてこそ番組がおもしろくなるのかなとか思った。知らんけど。

 

 

 

こんな感じ。途中から飽きてきちゃってあんまり記憶がない。

 

#1見終わってとりあえずもう見ないかなって思った。実際見なかった。たまにTLやYouTubeのおすすめとしてでてきた動画を見るくらい。

 

(よくよく考えて気付いたけどジャニオタって担当が振付師さんに指摘される様子とか怒られる様子って普段見ないじゃないですか。デビュー組なら円盤のドキュメントでそれっぽいのはあるかもしれないけれど。Jrだとそれもないのでステージでのキラキラした彼しかみない。そこが新鮮で毛嫌いしてしまったのかなって思ってます。)(ROTが本当に苦手なタイプ)

 

こうして私がこれ以降プデュ見ることはないと思われた……が。

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

※私が言ってることが全てのジャニオタを当てはまるわけではないです。

※プデュは本当に初心者なので間違っていることがあればご指摘していただけると幸いです。